お刺身とおからサラダ

e0013650_9311655.jpg

日系スーパーに立ち寄ると、必ずといっていいほどにお刺身を買ってしまう・・・
まさに今日もそうでした(笑)

今がシーズンの sockeye salmon、脂の少ない紅鮭のようなサーモンで味が濃厚。
これとカンパチはシンプルにお刺身でいただきました。  
マグロはネギと一緒に、ごま油と醤油で和えてナムル風に。

おからとネギのサラダは 小太郎さんの葉ネギのポテトサラダ からヒントをもらって
ポテトをおからに置き換えてみました。
izumimirunさんがおからでポテトサラダ を作っていたのを思い出したのです~。
乾燥おからをはじめて使ってみたんだけど、戻し方がちょっとイマイチだったようで
少しモソモソっとしてしまったけれど、双方の相性はいいみたい。
おからの戻し方を研究して、リベンジしたいと思います!



今日のメニュー
- カンパチとサーモンの刺身
- マグロのネギナムル
- おからとネギのサラダ
- 野菜の塩おかか炒め; たまねぎ、ししとう、椎茸、アスパラガス
- セロリとヤングコーンの韓国海苔ナムル和え
[PR]
by gohandayori | 2008-03-07 09:29 | ごはん
<< 焼きホッケ 豚の角煮 >>