カレイの煮付け

e0013650_623381.jpg

そういえばカレイの切り身があったんだけ・・・ 冷凍庫で眠りについていたカレイを
煮付けにしました。 かなり大きな切り身なんだけど、これ以上切り分けるのもなあ
と、ひとり1切れ食べちゃうことにしたら・・・ やっぱりちょっと多かったです(笑)

大好きなゆでキャベツにかけたのは 『鎌田のだし醤油』、はじめて買いましたが
これけっこう有名なものだったんですね~。
少し甘めな仕上がりだけど、だしの味がきいていて何にでも合いそうな感じ。
いろいろ活躍してくれそうです☆



今日のメニュー
- カレイの煮付け
- ゆでキャベツのだし醤油がけ;青海苔
- トマトの青菜のおかかポン酢がけ
- エリンギとしし唐、パプリカの塩炒め
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2008-03-05 05:57 | ごはん
<< 豚の角煮 ちまちまいろいろごはん。 >>