ちまちまいろいろごはん。

e0013650_4554476.jpg

ちまちまいろいろごはんの日。

いままで牛乳LOVEだったのに、最近は豆乳LOVEになっています。
子供の頃は牛乳がゼンゼン飲めなくて、幼稚園でお弁当のときに出される牛乳が
ものすごく苦痛でした。 目に涙うかべながら、半分飲むのがやっとなくらい(苦笑)
オトナになったらいつの間にか克服しちゃって、大好きなものに変わりました。
それが最近、おいしい豆乳に出会ってしまい、豆乳に気持ちが移りはじめて・・・(笑)
豆乳って独特のクセがあるけれど、コレはサラッとしていてとても飲みやすい感じ。
そんなわけで、今日のクリーム煮も豆乳を使ってみました。
何だか牛乳で作ったものとあまり変わらないような・・・
実際、ダンナには豆乳を使っていることがゼンゼンわからなかったようです(^^)v

牛肉と野菜の炒め物は、醤油ベースの味付けにカレー粉をちょっぴりプラスして
風味をつけました。



今日のメニュー
- 野菜の豆乳クリーム煮; 
たまねぎ、にんじん、キノコ、ブロッコリ、コーン、スィートヤム
- 牛肉と野菜のほんのりカレー炒め; レンコン、いんげん、パプリカ、ヤングコーン
- しめじとウリの煮物; 油揚、うずらたまご、絹さや
- 野菜のそぼろ煮; じゃが芋、にんじん、グリンピース
- キャベツとアスパラガスの塩昆布和え; 鶏ささみ、プチトマト
[PR]
by gohandayori | 2008-03-04 04:55 | ごはん
<< カレイの煮付け ハバネロ入りのソーセージ・・・ >>