おでんと和えものたち☆

e0013650_485621.jpg

昨日はひっさしぶりの外ごはん、韓国風焼肉を食べてきました。
キムチやナムル、サラダもたくさん出てくるところがうれしいのよね~☆
すっかりオナカいっぱいになってしまいました(笑)


今夜は仕込んでおいたおでんと野菜のごはん。
練り物と大根だけのシンプルなものだけど、ちょうどいい感じに寒さが戻ってくれた
のでまさにぴったりの一品となりました。

韓国スーパーで買ってきたイカキムチはかな~り辛いものだったので、薄切にして
水にさらしたネギを和えました。
ゆでて甘くなったブロッコリ茎は、韓国海苔ナムルを水でゆるめたもので和えて。
いつものことだけど、和えものばっかりだね(笑)



今日のメニュー
- おでん; 練り物いろいろ、大根
- イカキムチとネギの和え物
- ブロッコリ茎の韓国海苔ナムル和え
- きゅうりとワカメ、トマトの酢の物
[PR]
by gohandayori | 2008-03-02 04:06 | ごはん
<< ハバネロ入りのソーセージ・・・ 大好き☆ マグロの塩昆布和え >>