煮込みと 和風ジェノベーゼペースト☆

e0013650_3171073.jpg

リベンジで砂肝をGETしたので煮込み☆  なぜリベンジかと言いますと・・・

砂肝とレバーを買うのはいつも決まったスーパー。
置いている量は少ないけれど、品物の回転がいいので新鮮なんです。
砂肝の煮込みが食べたいな~と思ってスーパーに行くと、砂肝とレバーの品定めを
しているおばちゃんがいました。
選び終わるまで待っていようと、少し離れたところにいたんですが・・・
おばちゃんってば、全部買い占めー!!!
それぞれ4~5パックはあったのに、そこだけがスッカラカンになっていました(涙)

ちょっとショックだったけど、実はそれよりもおばちゃんがどんな料理にしたのか、
そっちの方が気になったりして・・・ 気にならない? なるよねえ??(笑)   

念願の砂肝は、焼き豆腐と大根、こんにゃく、そしてたっぷりの生姜を加え、韓国味噌を
入れたちょいピリ辛で煮込みました。 七味唐辛子をつけながら食べると・・・
ホントに止まらなかったです(笑)

春菊の葉っぱがあるうちに絶対に試してみたかったコレ・・・
izumimirunさんの 春菊のジェノベーゼ を作ってみました。
市販のジェノベーゼペーストは、オイルとナッツがかなり多く入っているために
私にはちょっと重いなあと感じていたので、これはかなり気になっていました。
本当はパスタレシピなんだけど、夜ごはんには炭水化物を控えているので(笑)、
蒸した野菜をあわせちゃってます。
色もすっごくきれいで春菊の香りがふわ~っと広がり、とってもさわやかで軽い!
パスタと合わせたら、バジルに負けないくらいの香り高い和風ジェノベーゼに
なるんだろうなあ~。 私の明日のお昼はコレに決まりだねっ☆
izumimirunさん、ごちそうさまでした!


 
今日のメニュー
- 砂肝の煮込み;焼き豆腐、大根、こんにゃく、ネギ
- 春菊ジェノベーゼサラダ;カリフラワ、パプリカ
- 春菊のおかか和え
- 漬物セロリタルタルのエンダイブ添え
- ブロッコリとカニカマのわさびなめたけ和え
[PR]
by gohandayori | 2008-02-28 03:20 | ごはん
<< 大好き☆ マグロの塩昆布和え マグロとふくろたけのトマトソテー >>