マグロとふくろたけのトマトソテー

e0013650_3152644.jpg

ひとり分にも満たない量のマグロの端切れ・・・ 一緒に炒める野菜とソース、お皿に
敷くクレソンでかさ増ししちゃいました(笑)
生のトマトとにんにくを炒めてソースを作り、別に焼いておいたマグロとふくろたけを
加えてサッと煮込んでいます。 
ふくろたけは缶詰のもの。 キノコ系の缶詰なんて・・・ とはじめは躊躇してましたが
これに関してはおいしいと思います。 缶入りキノコの水煮、って感じかな。
たっぷり入れたふくろたけのおかげで、けっこう食べ応えはありました。

昨日いただいてきた豆と野菜のディップにはセロリを加え、エンダイブを添えました。
やっぱりコレ、おいしい!!  早くレシピをもらってきてほしい・・・



今日のメニュー
- マグロとふくろたけのトマトソテー; オリーブ、クレソン
- 豆と野菜のディップ、エンダイブ添え
- ブロッコリのガーリックアンチョビ和え
- タコと香菜の酢の物
[PR]
by gohandayori | 2008-02-27 03:12 | ごはん
<< 煮込みと 和風ジェノベーゼペースト☆ ちまちまいろいろ+アルファごは... >>