お刺身やお惣菜など。

e0013650_257293.jpg

ちょっと探し物で日系スーパーめぐりをしていたら、ヒラメのお刺身を発見!
迷わずに買ってきて薄造りにチャレンジしました、が・・・
身がとてもやわらかくて、切っているというよりも崩している、という状態になって
しまいました(涙)  やっぱり難しいよ、薄造りってー! 
味はいいだけにちょっと残念。 粗が見えないようにゴソッと盛り付けました(笑)

サーモンは定番の粒マスタード醤油和え、香菜との相性もよかったです。
コールスローサラダとオクラの味噌漬は残り物(笑)
揚げ餃子とイカの唐揚げは買ってきたお惣菜。 たまに食べたくなるのよね。



今日のメニュー
- マグロとヒラメの刺身
- サーモンと香菜の粒マスタードマリネ
- 揚げ餃子&イカの唐揚げ
- コールスローサラダ; キャベツ、にんじん、トマト、クレソン
- オクラの味噌漬
[PR]
by gohandayori | 2008-02-23 02:56 | ごはん
<< 春菊あれこれ ピンクシュリンプ☆ >>