ピンクシュリンプ☆

e0013650_3293514.jpg

スーパーへ買物に行くと・・・ お魚コーナーのおじちゃんが何だか今日は上機嫌。
『いい天気だね~! 今日はすっごくおいしいエビが入ってるよ、食べてみる?』 
とサンプルをくれました。
魚介類の宝庫といわれるメーン州で獲れたピンクシュリンプ、少し小さめだけど
ムチムチしていて肉っぽい食感・・・ こりゃあまい!うま~い☆
思わずにやけてしまったら、おじちゃんもニッコリ満足顔。
ハーフポンドほど頼んだら、ちょこっとおまけをつけてくれました、わ~い!!
カクテルシュリンプ風にソースをつけたり、わさび醤油をつけていただきました。
カクテルソースはケチャップ+ホースラディッシュ+タバスコを混ぜたもの。
ホースラディッシュがなかったら、わさびを代用してもOKです!
おじちゃんのおかげでおいしいエビにありつけました、さんきゅ☆

サラダ用のほうれん草はレンジで加熱して、醤油とバルサミコ酢、砂糖ひとつまみ
で和えました。 和風で洋風なおひたしです(笑)

サッとゆでたオクラとプチモッツァレラチーズは、味噌を少量のだし汁でのばした
ものに半日ほど漬けておきました。 ほんのり味噌風味がどちらにも合ってます!



今日のメニュー
- ピンクシュリンプ、アスパラガス添え
- ほうれん草のバルサミコ醤油和え
- オクラとチーズの味噌漬、オリーブ、プチトマト
- カリフラワマリネ
[PR]
by gohandayori | 2008-02-21 03:28 | ごはん
<< お刺身やお惣菜など。 またもや巨大ホッケ >>