またもや巨大ホッケ

e0013650_3273681.jpg

いただきもののパンや作り置きのおかずがたくさんあって冷凍庫がパンパン!
冷凍庫の空間を作らなければならないので、大きなホッケを焼くことに。
そうです、あの旅先で買ってきた巨大ホッケ。 これが最後です(笑)
ひっくり返すのが大変なほどに大きさ、本日も堪能しました~。

旅先の居酒屋で食べたメニューのまねっこの 『ねばねば和え』。
納豆昆布とオクラ、漬物に醤油をかけて混ぜたものを、焼海苔で巻きながら
食べるとおいし~のですよ。
長芋や納豆を入れて、もっとねばねばさせちゃうのもおススメです☆



今日のメニュー
- 焼きホッケ
- セロリとほうれん草のナムル風
- ねばねば和えの焼海苔添え; 納豆昆布、オクラ、高菜漬、しば漬
- クレソンとカニカマの粒マスタード醤油和え
[PR]
by gohandayori | 2008-02-20 03:25 | ごはん
<< ピンクシュリンプ☆ ちまちまいろいろごはん。 >>