ちまちまいろいろごはん。

e0013650_3272864.jpg

ちまちまいろいろごはんの日。

サーモンハンバーグには粗めにきざんだセロリをアクセントに入れています。
ソースは濃い目に溶かした鶏がらスープとマヨネーズ、砂糖ひとつまみ、パセリを
混ぜたもの。 タルタルソースよりはさっぱりしてる感じかなあ。

切り干し大根にはオイスターソースを入れたので、中華風の味になるはずが・・・
どうしたんでしょうね? そんな気配はまったくない味に仕上がりました。
めずらしく(笑) レシピ通りの分量で作ったつもりなんだけどなあ。
オイスターソースってインパクトある味だと思っていたのは間違いなのかしら。
いや、おいしかったからいいんだけど。



今日のメニュー
- サーモンハンバーグ; セロリ、パプリカ
- 切り干し大根; 椎茸、にんじん、絹さや、油揚
- 豚肉と野菜の韓国味噌炒め; キノコ、セロリ、パプリカ、ズッキーニ
- 五目きんぴら; ごぼう、れんこん、パプリカ、絹さや、しらたき
- カレー風味の焼きびたし; アスパラガス、にんじん、エリンギ
[PR]
by gohandayori | 2008-02-19 03:26 | ごはん
<< またもや巨大ホッケ サンマの生姜醤油煮、大根おろし添え >>