サンマの生姜醤油煮、大根おろし添え

e0013650_3391716.jpg

サンマをまるごと食べちゃいたい、骨すらも・・・ とナゼか思い立ってしまい(笑)
圧力鍋で煮てみました。 
15分くらい加圧すればいいかな~と思っていたけれど、これだとまだ骨が気になる
ので、さらに10分加圧してみたらちょうどいい仕上がり。
大根おろしを添えて、わしわしっとかぶりついたのでした☆

ひとめ見て 『コレは絶対にダンナが好きに違いない!』 と思ったレシピ・・・
izumimirunさんの焼肉屋さんの☆葱サラダ です。
青葱で作ったので、若干ネギの甘さは抑え目かもしれないけれど、それでも
これはおいしいです!! ハマり食いの人がいたくらいですから(笑)
izumimirunさん、ごちそうさまです!



今日のメニュー
- サンマの生姜醤油煮、大根おろし添え
- 焼肉屋さんの☆葱サラダ
- カリフラワとワカメのポン酢和え; ゴマ
- にんじんとアスパラガスのアンチョビサラダ; オリーブ
[PR]
by gohandayori | 2008-02-18 03:30 | ごはん
<< ちまちまいろいろごはん。 マグロのたたき、わさび醤油漬 >>