今年もハートの・・・

e0013650_539210.jpg


Happy Valentine's Day☆

バレンタインといえばチョコレート・・・ なんでしょうが、我が家はそうでなく。
甘いものも好むダンナですが、酒のサカナっぽいものの方がやっぱり大好き。
昨年から、さつま揚げのような蒸した練り物を作っています。 もちろんハート☆
レシピは小太郎さんのものです。

今年は白身のロックコッドにエビ、卵白、コーンスターチ、塩で練ったものがベース。
ごぼう、ワカメ、ひじき、大根葉ふりかけ、紅生姜を混ぜ合わせた5種にしました。
クッキングシートの上でハートに成形して、10分ほど蒸したらできあがり。
ちょっといびつになってしまったけれど、まぁ愛にはいろいろなカタチがあるし(笑)
少し固い仕上がりになってしまい、練りが足りなかったかも・・・ と反省点はありま
すが、とりあえずウケていただきましたよ(笑) 



今日のメニュー
- 手作り蒲鉾; ごぼう、ひじき、ワカメ、紅生姜、大根葉ふりかけ
- きゅうりとトマトのおかかポン酢サラダ
- アスパラガスの野菜タルタル;セロリ、ピクルス
- ナス漬
[PR]
by gohandayori | 2008-02-14 05:37 | ごはん
<< ヘルシー肉団子のポン酢ターニッ... ちまちま野菜ごはん >>