ちまちま野菜ごはん

e0013650_3592173.jpg

ちまちまごはんの翌日は、ちまちま残ってる野菜を使う日(笑)

煮びたしやおひたしにしてしまいがちな からし菜は、塩ベースのだし汁で煮た
たまごとじにしました。 
ときたまごを加えたらフタをして火を止め、そのまま余熱でトロトロに仕上げる・・・
つもりでしたが、他のことをやっている間にしっかり固まってしまいました(笑)

完熟のアボカドはトマトと一緒に、なめたけにわさびを加えたもので和えました。
醤油をちょっと加えると味が引き締まっておいしいのです☆

何だかすっごくあっさりしたごはんになっちゃいました(笑)



今日のメニュー
- からし菜のたまごとじ
- アボカドとトマトのわさびなめたけ和え
- きゅうりとセロリのキムチ和え
- キノコとアスパラガス、プロシュートのソテー
- ワカメのいくらのっけ
[PR]
by gohandayori | 2008-02-13 03:58 | ごはん
<< 今年もハートの・・・ ちまちまいろいろごはん。 >>