なんちゃってトンコツラーメン

e0013650_2372712.jpg

週末はたらふくゴチソウをいただいてしまったので、今日はおとなしく(笑)
こんなときは身体にもやさしそうな麺はどうかしらね~、とずっと気になっていた
izumimirunさんの 『なんちゃってトンコツラーメン』 を作ってみました。
すりゴマの代わりにピーナツバター、ガーリックオイルも加えてちょっと濃厚に
しちゃったけど、コレはすばらしい、本当にトンコツ味です! 
途中から高菜漬を加えたら(忘れてました・笑)、トンコツ度が増して大満足☆
また作ってください、とのうれしいコメントがありましたよ。
izumimirunさん、ありがとうございました~!

ゆでたクレソンは、豆腐とクリームチーズ、おかか、わさび醤油で和えました。
クリームチーズは豆腐の半量くらいなので軽い食感です。

蒸し野菜には、アマランサスで作った なんちゃって明太子とマヨネーズ、豆乳で
作ったソースをかけました。 明太子はこれまたizumimirunさんのレシピです☆



今日のメニュー
- なんちゃってトンコツラーメン; キャベツ、にんじん、椎茸、ネギ、BBQポーク
- クレソンのおかか豆腐クリームチーズ和え
- 蒸し野菜の明太マヨソース;
 ブロッコリ、カリフラワ、アスパラガス、シュガーピー、キノコ、にんじん




先日、日系スーパーでこんな方をお見かけしました。
e0013650_238078.jpg


宮崎県・東国原知事。。。
海を越えてまでのPR活動、お疲れ様です(笑)
[PR]
by gohandayori | 2008-02-11 02:36 | ごはん
<< ちまちまいろいろごはん。 お刺身とカルパッチョ風 >>