お刺身とカルパッチョ風

e0013650_3135727.jpg

お出かけついでにお刺身GET!
マグロはシンプルなお刺身、イズミダイはカルパッチョ風にしました。
カルパッチョソースは柚子胡椒を水でのばしたものに醤油ぽちっ、オイルを少し
加えたもの。
クレソンとの相性もいい、和風カルパッチョでした。

食べ切ってしまいたいプチトマト、にんにくとじっくり炒めてトロトロになったところに
カリフラワとブロッコリ、白ワインを加えて蒸し煮にしました。
最後は強火にして水分を飛ばしたら、濃厚なトマトソース煮になっておいしい~。

ほうれん草はサラダ用のやわらかいもの。
一袋450gと大量に入っているけど、加熱してしまえば両手でまとめることができる
ほどに少なくなってしまうんだよねえ。
これは一袋分のおひたし。 このくらいは楽勝で食べれるのさ☆



今日のメニュー
- マグロ刺身
- イズミダイの柚子胡椒カルパッチョ風; クレソン、セロリ
- ブロッコリとカリフラワのトマトソテー
- ほうれん草のゴマおかか和え
[PR]
by gohandayori | 2008-02-08 03:13 | ごはん
<< なんちゃってトンコツラーメン コーンドビーフ >>