キンキのアラ煮

e0013650_715794.jpge0013650_721319.jpg








大量の刺身とともに買ってきたキンキのアラ。 身のたっぷりついた
結構いいものだったので、煮付けて冷蔵庫で一晩寝かせておいたら
しっかり味の染みたいい煮付に成長してくれた。
アラっておいしいと思うから、切り身の魚はあまり買わないかも。
魚はものによって一尾買いするか、あえてアラを買ってきたりして。
(刺身は別だけど)
だってそのほうがお得だし、何よりおいしいもんね。
煮魚にする時には大量のしょうががお約束。 今日もたっくさんの甘辛く
煮付けられたしょうがができあがって大満足!
魚としょうが、どっちが主役なんだろ?

今日のメニュー
- キンキのアラ煮
- ゴマドレサラダ; トマト、スプラウト、きゅうり
- ごぼう、にんじん、しらたきの炒め煮
- セロリ浅漬
- 冷奴; ネギ、岩海苔
[PR]
by gohandayori | 2005-08-31 07:02 | ごはん
<< 煮物 蒸し茄子 >>