牛たんタワー

e0013650_753321.jpg

夕方から急遽、お買物に走り回ることになってしまい、帰ってきたのが8時近く。
ごはんを作る前に片付けなきゃならないこともあったりで、時間に追われながら
バタバタ作ったごはんでした。

サッと焼いた牛タンをモヤシと絹さやの炒め物にトッピング。 
時間がなかったので、モヤシのヒゲ根も取らずにそのまんま・・・。
一緒に炒めると火の通りが遅くなり、どちらも炒めすぎになりそうだったので、
あえて別々にしましたが、コレが正解!
シャッキリ野菜にやわらか牛タンのちょうどいい焼き加減で満足しました。

くずした豆腐とほうれん草の和え物は塩とおかか、醤油をぽちっと入れてます。
とびこは彩りとして参加。 でもこの画像では、あんまりみえていないか~。
オナカがすいたピークを通り越してしまったので、今日はこれだけ。
といっても、牛タンは山盛りだったけどね(笑)



今日のメニュー
- 牛タン炒め; もやし、絹さや
- ほうれん草のくずし豆腐和え; とびこ
- ナス漬
[PR]
by gohandayori | 2008-01-31 07:52 | ごはん
<< 甘エビといつものカレー お土産の巨大ホッケ >>