ソーセージとコールスロー

e0013650_4363813.jpg

雪で閉じ込められた一日。
ソーセージとコールスローのほかほか煮込みを作りました。
こんなに寒い日ならポトフの方がお似合いなんだけど、何となくソーセージは
ソーセージとして食べたかったから(何だか意味不明だけど・笑)

お気に入りブランドの具が入ったソーセージ、本日はサンドライトマトです。
ひたひたになるくらいの水でソーセージを煮て、そこにコールスローサラダキット
を入れてクタッとするまで煮込み、塩コショウで味をつけただけ。
ソーセージの味がコールスローにも移り、しみじみおいしい。。。
 
4つに仕切られたお皿に盛られているもの、実はお弁当の残りです。
お弁当は作ったけれど出社できなかったため、お昼ごはんはお弁当。
冷たいごはんをチャーハンにしてあげたら、おかずが食べられなくなってしまい
夜に持ち越したのでした(笑)



今日のメニュー
- サンドライトマトソーセージ
- ホットコールスローサラダ
- 中華くらげサラダ; 白菜、にんじん
- れんこんきんぴら、セロリきんぴら、いんげんピーナツバター和え、ブロッコリ



豚のすっぱ煮
甘えび!!!
おたんじょうびはカレイの酒蒸しで

UPしました☆
[PR]
by gohandayori | 2008-01-28 04:35 | ごはん
<< ナゼ?! 疑問が残るトマト煮。 January Winter ... >>