おたんじょうびはカレイの酒蒸しで

e0013650_3541926.jpg

漁港で甘エビと一緒に買ってきたカレイを酒蒸しにしました。
いちばん大きなフライパンにも入りきらないサイズのカレイが、何と$1.50-!!
しかも獲れたて新鮮、たまごも入ってます!ってすごいよねえ。
ウチのあたりのスーパーでは考えられない話です。
欲をかいて、もっと買ってくればよかった~、とほんのり後悔しています。。。

甘エビの塩辛風は、身とたまごに酒と塩を加えて少し置いたもの。
イカの塩辛のようにはならないけれど、いいおつまみになりました。



今日のメニュー
- カレイの酒蒸し
- 甘エビの塩辛風
- 中華くらげの和えもの;セロリ、トマト
- いんげんのおかか&佃煮海苔のっけ
- ホットコールスローサラダ
- れんこんきんぴら



誕生日は旅行中にお祝いしてもらいましたが、実はこの日が当日。
旅行中にもお皿をいくつか買っていただきましたが、夕方、何気なく寄った
お店で可愛いお皿を見つけてしまい、またもや買っていただきました。
3つのまるがつながったようなデザインにひとめぼれです☆
[PR]
by gohandayori | 2008-01-27 03:53 | ごはん
<< January Winter ... 甘えび!!! >>