January Winter Storm


金・土曜にかけての小旅行から帰ってきました。
お天気にも恵まれ、予想外に欲しかったものが手に入ってしまったりして、
たのしくおいしいひとときを過ごせて大満足☆

日曜はスカスカの冷蔵庫野菜室を補充するためにスーパー巡りを堪能して
さあ、ブログも更新しよ~! と思っていた月曜日。
思いもよらない大雪に見舞われてしまいました~。
ちょっとびっくり、けっこうドキドキ。  旅行中じゃなくて本当によかった~!!



e0013650_13533030.jpg
こんな状態じゃあ会社へも行けず、ダンナは自宅作業日となりました。
でもちょっとだけ、近所のリサーチにも出たりして(笑)



e0013650_1402975.jpg
深夜のうちに降り積もったようで、さらっさらの雪が15cmほど。
歩くとサクサクしていて気持ちいいくらいです。
もう雪も少ないように見える道路ですが、みんな横滑りしてました。
見た目とは違うんだよねえ。


e0013650_13591773.jpg
スカッと晴れた空に雪景色ってきれい~! と思うけれど、この後がどうなるのか、
明日の朝はどうなのよ? と勘ぐってしまうあたりがちょっとせつないかも。。。 


e0013650_13575818.jpg
ガレージ前の除雪もかねて、雪だるまを作りました。
コロコロと転がして、だんだん大きくなっていく雪・・・
でもサラサラなので、上手に丸くはできないんだよねえ。
しかも重い!! 腰を入れて押さないと前に進みません!


ツマのへっぴり腰!!  もっとチカラ入れろ~! と言われても
そんなに簡単にできるもんじゃないってば~。。。


あっけなく、いびつな雪だるまになってしまい・・・ 写真はナシってことで。
おまけにその一部始終を、お向かいのとーさんに笑われてしまいました~。
いつも子供じみた場面を見られちゃってるんだよなあ(苦笑)


とーさん、何でいつもそうタイミングばっかり見てるんだよー!(涙)


あ、でもこの除雪って、かなり効率はいいんです。
小さな雪の玉を転がすだけでいいんだから・・・


e0013650_331472.jpg

今日はいちにち降ったり止んだり。
道路上の雪はかなり溶けたけど、夜にはまた雪が降るとの予報が出ているし
明日は会社へのシャトルバスが運行停止決定とのこと!
さて、また引きこもりの一日になるかなあ。。。


e0013650_343260.jpg

[PR]
by gohandayori | 2008-01-28 00:10 | ごはん
<< ソーセージとコールスロー おたんじょうびはカレイの酒蒸しで >>