リメイクごはん

e0013650_847644.jpg

お昼に日系スーパーでお弁当を買ったんだけど、あまりオナカが空かなくて
食べ切れなかったものをリメイクしたものがあれこれ。

マカロニサラダに細かく切ったかぼちゃの煮物、ブロッコリ、伊達巻を加えて
マヨネーズで和えたサラダ。 あまり違和感ない、というよりおいしかったです。

半分ごはんが残っていたのでミニ丼も。
とんかつ2切れ、大根と蒲鉾の煮物にネギを追加して、甘辛く煮込んだカツ丼!
ちなみに写真にもありますが、蒲鉾はおなじみのピンクのものと、見たことのない
水色のものが・・・。 どちらも味は同じだけど、どうもそのままでは手が伸びにくい
ので煮ました。 こうしてみると、あまりわからないよね(笑)

サーモンの照り焼きは身をほぐし、レモン汁と塩コショウで味を調えたところに
塩ゆでしたカリフラワとズッキーニを加えたホットサラダにしました。
リメイクしまくりでしたが、おいしくたのしいメニューでした。



今日のメニュー
- リメイクサラダ; マカロニサラダ、かぼちゃ煮、ブロッコリ、伊達巻
- ミニカツどん; ネギ、蒲鉾と大根煮
- サーモン照り焼きのホットサラダ; カリフラワ、ズッキーニ
- 鶏の煮込み; 大根、にんじん、いんげん
[PR]
by gohandayori | 2008-01-20 08:45 | ごはん
<< イカのあんかけ炒め 牛タンの煮込み >>