お刺身とキムチ

e0013650_10421058.jpg

3週間に一度のペースでカイロプラクティックに通っています。
膝を痛めたことがきっかけで、今では膝も治っていますが、腰痛&肩こり持ちなので
定期的に身体のバランスを整えてもらうとやっぱり調子はいいような。 

お出かけついでに日系スーパーで、マグロとサーモンのお刺身をGET。
ついでに、韓国スーパーでキムチやお惣菜を買ってきました。  
この韓国スーパーは焼肉レストランを経営していて、ここで売っているお惣菜は
そのレストランで出てくるもの。 かなりおいしいのですよ。
今日のキムチは漬けたばかりのようで、白菜がまだシャキシャキでサラダみたい。
よく買っていた瓶入りキムチのような酸っぱさはなく、甘さのある辛さです。
もう少し漬かった方がおいしそうだけど、その前に食べ切ってしまいそうだなあ(笑)



今日のメニュー
- マグロの刺身
- サーモンときゅうりの粒マスタードマリネ
- サーモンとオクラの味噌タルタル
- 白菜キムチ
- イカキムチときゅうりの和え物
- シナチクとネギ、キノコの醤油炒め
[PR]
by gohandayori | 2008-01-18 10:40 | ごはん
<< 牛タンの煮込み キンキの酒蒸し >>