「ほっ」と。キャンペーン

キンキの酒蒸し

e0013650_10373298.jpg

寒いのに、思いつくのはナゼか温かくないメニューばかり(笑)
そんなときに小太郎さんのブログでタラの酒蒸しを見たので、早速まねっこ!
小さめのキンキとしめじを酒蒸しにしました。 
蒸しあがったらごま油をかけて、白髪ネギと針生姜をのっけてできあがり。
すごくシンプルで、じわじわっとおいしさが広がります。
こういうのはキモチもホコっとしてしまうねえ。 小太郎さん、ありがと~☆

あとは数日前にも作ってヒットだった じゃこの炒め煮、中心の小さな部分だけ
残っていた青梗菜とネギ蒸したものの酢味噌がけ、ダンナの大好物・シナチクの
和え物などでした。
何だか彩りが緑ばっかり・・・(苦笑)



今日のメニュー
- キンキの酒蒸し; しめじ、白髪ネギ、生姜
- 青梗菜とネギの酢味噌がけ
- ピーマンとじゃこの炒め煮
- きゅうりとセロリ、シナチクのナムル風
[PR]
by gohandayori | 2008-01-17 10:36 | ごはん
<< お刺身とキムチ ローストビーフ >>