ローストビーフ

e0013650_5385288.jpg

寒いです・・・ ガチガチに寒いですー。
夕方からの冷え込みが厳しくて、何かスロークッカーで煮込みを作っておけば
よかったのに~! と泣きが入りそうな夜・・・ 寒がりにはツライ時期です。
こんなときに牛のたたきなんてちょっと違うよなあとは思ったけど、そろそろ焼いて
しまわなくちゃ~なステーキ肉があったので強行に。

あらびきのステーキシーズニングをたっぷりかけて、両面をこんがり焼いてから
低めのオーブンで15分ほど。 中までしっかり焼けています。
ソースはたまねぎポン酢風。 フードプロセッサーでペーストになる直前くらいに
細かくしたたまねぎを火にかけ、弱火で5分くらい煮込みます。
お酢と醤油を加えて、サッと煮込んだらできあがり。
じわじわと煮たおかげで、たまねぎの甘さがしっかり出ていました。 

あとはキャベツは蒸して、キムチソース(桃○のキムチの素・笑)を水でのばした
ものをかけた簡単ホットサラダ。 
あんまりオナカがすいていなかったらしく、今日はこれでおしまい。
といっても、キャベツは山盛りあったんだけどね。



今日のメニュー
- ローストビーフ、たまねぎソース添え、ブロッコリ、カリフラワ、プチトマト、パセリ
- あったかキャベツのキムチソース; ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2008-01-16 05:37 | ごはん
<< キンキの酒蒸し マグロや鶏や野菜やら >>