イマイチ失敗な焼き牡蠣

e0013650_220045.jpg

牡蠣鍋、カキフライ・・・ どっちにしようかな~と思っていたのに、夕方からいきなり
バタバタしてしまって気持ちはリセット。
時間もなかったので、焼いた牡蠣にネギ味噌をかけちゃいました。
水気をふき取った牡蠣に上新粉をまぶして、オーブンの上火で焼いたらカリッと
いくかな~? と思ったんだけど、かなり水分が出てきてしまってうまくいかず・・・。
フライパンで焼いたほうがよかったかもね。
ネギ味噌との相性はすっごくよかったので、もうちょっと工夫が必要のようです。

寒くて食べるのを躊躇していたリーフサラダミックス、そろそろ登場させないと・・・
椎茸とマッシュルーム、にんにくを炒めたところにワインとバルサミコ酢、醤油、
砂糖ひとつまみとたっぷりのあらびきコショウを加えたものをかけた温かめの
サラダにしました。 仕上げにはスライスアーモンドをのっけて。



今日のメニュー
- 焼き牡蠣のネギ味噌がけ
- キノコのバルサミコソテーサラダ;
椎茸、マッシュルーム、にんにく、リーフサラダミックス

- プロシュート
- さつま揚げとこんにゃくの煮物
[PR]
by gohandayori | 2008-01-11 02:18 | ごはん
<< もちつきと手抜きごはん れんこん肉団子 >>