ちまちまいろいろごはん。

e0013650_3392152.jpg

ちまちま残っているものたちを使って、いろいろ作った夜ごはん。

ロールキャベツはコンソメで煮たシンプルなものです。
巻き終わりには爪楊枝を使わず、YOMEさん作り方を参考に。
煮ても崩れず、安心してカプッと食べられます。
さすがYOMEさん☆

タラの甘酢炒めは酢豚の魚バージョン。
野菜はゆでてから炒めているので、油も控えめでさっぱりです。

ポテトのゴママヨサラダはすりゴマとマヨネーズ、醤油、お酢、
砂糖をひとつまみのソースで和えました。
セロリを細かく切って塩もみしたものがいいアクセントになってます。

ちょっとだけ残っていたピーマン、パプリカ、たまねぎは
じゃこと一緒に炒め煮に。 いい箸休めになりました。



今日のメニュー
- ロールキャベツ; 豚ひき肉、たまねぎ、にんじん、絹さや
- タラの甘酢炒め; 
たまねぎ、にんじん、椎茸、ピーマン、パプリカ、ヤングコーン

- ポテトゴママヨサラダ; グリンピース、プチトマト、セロリ、錦糸卵
- 里芋といんげん、エリンギの炒め煮
- 油菜の煮びたし; 厚揚げ、エノキ
- じゃこの炒め煮; ピーマン、パプリカ、たまねぎ
- れんこんとごぼうの塩きんぴら; 粉ワカメ



そういえば最近、デジカメの調子がよくないような・・・
どきどきしながら使ってます(泣)
[PR]
by gohandayori | 2008-01-09 03:39 | ごはん
<< れんこん肉団子 ふたたび煮込みとずんだ和え >>