砂肝とレバーの煮込み

e0013650_328796.jpg

焼き鳥を作るときにできた砂肝とレバーの切れ端を煮込みに。
にんにくと生姜をたっぷり入れて、コトコト丸一日ほど煮込んでみました。
砂肝はやわらか~でいい感じだけど、鶏レバーって長時間煮込むとパサパサに
なっちゃうのね・・・ レバーの味も抜けてぽそぽそ、これはおいしいとは言えないー。
失敗から学ぶこともたくさんありますね(笑)

フライパンで作った焼きナスは、プレーンなおかか醤油とサルサで和えてみました。
トマトとたまねぎ、にんにく入りのサルサにはレモンオリーブオイルを使ってます。
レモンの香りがさわやか~。 ナニゲに地中海っぽい仕上がりのような・・・
そんな気がしました(笑)



今日のメニュー
- 砂肝とレバーの煮込み; 大根、にんじん、こんにゃく、ネギ
- 焼きナス、おかか醤油
- 焼きナスのサルサ和え; たまねぎ、トマト、パセリ、にんにく
- くらげときゅうり、ワカメのナムル風
[PR]
by gohandayori | 2008-01-07 03:26 | ごはん
<< ふたたび煮込みとずんだ和え 焼き鳥とししゃもの一夜干 >>