鶏レバーのピリ辛炒め

e0013650_2481547.jpg

焼き鳥たべたいな~と思ったけれど、鶏肉はないし、砂肝もないし、
あるのはレバーだけ。 レバーだけの焼き鳥ってのもちょっとね。。。
前回好評だった焼肉ダレに漬けてから炒める、ピリ辛炒めにしました。

持ち合わせの韓国焼肉ダレは超甘なので、豆板醤とにんにく、しょうがを
たっぷり入れます。 
レバーはひとくちサイズに切り分けて牛乳に浸して、水気をよく切ってから
タレに漬け込みます。 今回は3時間くらいおいていたかなあ。
フライパンでレバーをよく炒めてから漬け込んだタレと同じものを回しかけ
仕上げにたっぷりのきざんだネギを入れて絡めたらできあがり。
今日も んまい! とよろこんで食べておりました。

あとは本当におせちの残り物たちを使ったメニュー
スモークサーモン、三つ葉、なると、カニ・・・ 
どれも中途半端な量だったので使い切ることができてスッキリです!



今日のメニュー
- 鶏レバーの韓国風ピリ辛ネギ炒め
- スモークサーモンのレモンオリーブサラダ; ラディッシュ、セロリ、オリーブ
- 大根と三つ葉のとびこマヨ和え
- カニと三つ葉、なるとの大鉢蒸し
- 松前漬、数の子入り
[PR]
by gohandayori | 2008-01-04 02:46 | ごはん
<< ちょっとショボい新年会 休みボケのようです。。。 >>