休みボケのようです。。。

e0013650_244577.jpg

今朝はゴミのおかげで本当にバタバタしました。

ウチのゴミ回収は毎週木曜日、朝6時くらいにやってきます。 
可燃物、リサイクルの2つのでっかいゴミ箱を家の前に置いておくと
それぞれ回収していってくれるシステム。
平日に祝日が入っている場合は、一日遅れで来てくれます。
前回はクリスマスの時期に一日ずれたことがあり、金曜の回収でした。

そして今朝。 いつものように朝5時半に起きてお弁当を作っていたら
今日はゴミの日じゃないはずなのに回収車がやってきた・・・
あれ?あれれ? と思いつつカレンダーを確認すると、今日って木曜!?
水曜だと思い込んでいた私はあせりまくり、回収車を追いかけました。

遅れてごめんね~、とゴミを持っていくと
『来週から普通のスケジュールで来るからね~』 と言われ、え???
家に戻って、よ~くカレンダーを確認すると・・・ 今日は金曜日!!
いくら何でも休みボケしすぎー!!!
なんだかすっごく脱力・・・(涙)


でも顔見知りのご近所さんも出し忘れていたようで、回収車を追っかけ・・・
パッと目があって 『へへ、おはよ~』 とお互いにテレ笑いしちゃいました。
同士がいてよかった~! って よろこぶところじゃないよね、はい。。。



今日のメニュー
- れんこんと椎茸のベーコン炒め煮
- エリンギとにんじんのきんぴら
- 大根とセロリの韓国海苔サラダ
- 蒲鉾
[PR]
by gohandayori | 2008-01-03 02:43 | ごはん
<< 鶏レバーのピリ辛炒め おせち+α のごはん。 >>