おせち+α のごはん。

e0013650_3355513.jpg

まだ2日ですが、ダンナの初出勤も無事に終わりました。
全員とはいわないけれど、わりと多くの方が出勤されていたようです。 
そうだよね、道路もいつものように混んでいたもんなあ。
あまりにもあっけないお正月に 『週末には祝い直すから!!』 と
ダンナは力強く宣言しています。
その気持ちは・・・ ちょっとわかるかも(笑)

今夜もおせち、これで大半は食べ切っておしまい。 
蒲鉾と黒豆、松前漬などがちょっと残っているくらいです。 
毎年このくらいの量がいいのかもしれないなあ~、と思ったりして。

豚挽き肉と海老を丸めた団子には、おせちを作っているときに出た野菜のはしっこ
などが入っています。 丸めちゃえばわからないからね!
鶏がらスープでサッと煮てトロミをつけました。



今日のメニュー
- 豚海老団子と水菜のあんかけ煮
- 煮物; こんにゃく、しいたけ、にんじん、ごぼう、たけのこ
- 伊達巻、如意巻き、蒲鉾、数の子、黒豆、菊花ラディッシュ
- 紅白なます、酢蓮
- 松前漬
[PR]
by gohandayori | 2008-01-02 03:34 | ごはん
<< 休みボケのようです。。。 年明け さいしょ、お休み さいご。 >>