Happy New Year ☆


新年あけましておめでとうございます。

e0013650_842681.jpg
          (これ、実はポストカードなのですよ。 ありがとうね~☆)


日本より17時間遅れでお正月を迎えました。
大晦日はカウントダウンまで起きていようと思っていたのに、途中でヘタれて
寝てしまっていたようです(笑)


今年もふつうのおうちごはんをゆるゆるとUPしていくと思います。
よろしかったらお付き合いくださいね。



e0013650_843698.jpg
元旦の朝はやっぱりお雑煮で始まります。 
その昔、食べて胸焼けを起こしたトラウマからお餅があまり得意じゃない私ですが
この日だけは特別、お雑煮にもちゃんとお餅を入れてます。 
今年のお雑煮はすっごくシンプルに具は野菜だけ、仕上げに大根おろしをたっぷり
添えました。 
大根おろしのおかげなのか、お餅がちょぴりおいしく感じたりして。
でもやっぱり1個で十分です(笑)

買ったときからちょっと違和感のあった なると・・・ 白とピンクの色使いが逆だよね!!
ま、アメリカバージョンってことでひとつ(笑)
[PR]
by gohandayori | 2008-01-01 00:03 | ごはん
<< 年明け さいしょ、お休み さいご。 大晦日。 >>