牡蠣のみぞれ煮とありがとう!

e0013650_547914.jpg

日本はすでに元旦を迎えている時間だと思いますが、私のところはまだ大晦日☆
ということで2007年最後のUPです(笑)

今日もあっさりめのごはん。
牡蠣は洗って水気を切り、コーンスターチを薄くまぶして春菊と一緒に蒸してから
温めておいた大根おろしと合わせました。 ポン酢をかけていただきます。
乱切りにしたナスは蒸して、ネギとにんにく、しょうが、だし汁で作ったソースをかけて。
あとはいつものマスタードサラダ、フライドオニオンをトッピングしました。



今日のメニュー
- 牡蠣のみぞれ煮; 大根おろし、春菊
- 蒸しナスのにんにく味噌ソース
- セロリとトマト、オリーブのマスタードサラダ



2007年もブログを通じて、とても楽しい思い出がたくさんできました。
お付き合いいただいた皆様に、心から感謝をこめて・・・

ありがとう!!!

2008年もゆるゆると続けていきたいと思いますので
またよろしくお願いしま~す☆
新しい年が皆様にとって素敵な一年でありますように。。。


もぐぱく。
[PR]
by gohandayori | 2007-12-30 05:46 | ごはん
<< 大晦日。 豆腐と春菊の韓国味噌鍋 >>