豆腐と春菊の韓国味噌鍋

e0013650_545616.jpg

ゴチソウ続きのあとで、このあとにもおせち料理などをが待っていますからね。
それまではあっさりごはんで行きたいと思います。

すくい豆腐と春菊のシンプルな韓国味噌鍋。 ネギは煮ないで、きざんだものを上に
乗せました。 生ネギの食感と香りがいい感じです。

韓国製のサンマ水煮缶詰を使ったあったかサラダ。 
サンマは水切りしてボウルに入れ、軽くレンジで温めます。 千切りにした大根とトマト
ネギを加えてポン酢で和えたらできあがり。

ちっちゃなモッツァレラチーズは味噌漬に。 味噌とチーズの相性は合いますからね。
でもこの小さなチーズでは、そんなに時間が経たなくても漬かりすぎちゃうような・・・
 


今日のメニュー
- 豆腐と春菊の韓国味噌鍋; ネギ
- サンマのあったかポン酢サラダ; 大根、トマト、ネギ
- モッツァレラチーズの味噌漬
[PR]
by gohandayori | 2007-12-29 05:11 | ごはん
<< 牡蠣のみぞれ煮とありがとう! アレンジお刺身ごはん >>