アレンジお刺身ごはん

e0013650_1214854.jpg

ちょっと買い忘れたものがありまして、ふたたび日系スーパーへ。
そしてまたお刺身を買ってしまいました(苦笑)  確信犯じゃないからね。
今日はアレンジバージョンでのお刺身、マグロと薄切にして水にさらしたネギをにんにく
とごま油、醤油でユッケ風に。 まるでお肉のユッケみたいな味でした。

アルバコアツナのたたきには、トマトとネギ、かんずりと醤油で味を調えた和風サルサ
をのっけて。 かんずりは柚子風味の唐辛子ペーストって感じかな。
スキッとした辛さがお刺身系にもよく合うと思います。

 

今日のメニュー
- マグロのユッケ風; 水菜、ネギ、大根
- アルバコアツナのサルサのっけ; トマト、ネギ、かんずり
- 豆モヤシのコンソメ煮
- きゅうりのピリ辛醤油漬
- エリンギとしし唐のソテー
- はやと瓜と昆布の浅漬



e0013650_1234446.jpg
クリスマスの時に、
『ケーキないの? 丸い苺のケーキは?』 
とダンナにつぶやかれてしまいました。
だって、ダイエット中じゃんね。。。
とても悲しそうな顔をされてしまったので、
作りましたよ、ちっちゃいの。
とてもうれしそうに食べてました(笑)
[PR]
by gohandayori | 2007-12-28 12:00 | ごはん
<< 豆腐と春菊の韓国味噌鍋 シンプルにお刺身 >>