シンプルにお刺身

e0013650_1156340.jpg

お正月用品の買出しということで、日系スーパー巡りをしてきました。
といっても2件だけどね(笑)  この時期はおせち関連のものがこちらでもいくらか
は手に入るのです。 そして蒲鉾や数の子、黒豆などをGETしてきました。
日系スーパーに行ったのなら、やっぱりお刺身買っちゃうよね☆
マグロとアルバコアツナとイカをシンプルな盛り合わせにしました。 
イカの端っこはセロリのスライスと一緒に練りうに和えに。
私にはコレがいちばんツボでした。 本当にツマミにぴったり(笑)
里帰りのときに伯父から持って行け~!と渡された久保田を出してきちゃったりして。
いやホントにたまらんおいしさでしたよ。


クリスマスが終わると次は楽しいお正月☆ のはずなのに、すっかり普通の生活に
戻ってしまうアメリカ。 元旦しかお休みにならないし、ちょっとさみしいのよね。。。
そんなところに、お正月気分を盛り上げてくれる贈り物が届きました~。
e0013650_11571422.jpg

里帰りのときにお世話になった小太郎さんから、干支入りのお箸とお茶です。
ダンナも2日から出社するし、おせち料理も作るのやめようかな~ とちょっぴり
思っていた矢先だったので、やっぱりおせちもちゃんと準備して新年を迎えようという
気分になれましたよ。 小太郎さん、ありがとう~☆



今日のメニュー
- 刺身; マグロ、アルバコアツナ、イカ
- イカとセロリの練りうに和え
- トマトときゅうりの生姜ポン酢和え
- 中国からし菜の煮びたし
- いくら軍艦寿司
[PR]
by gohandayori | 2007-12-27 11:55 | ごはん
<< アレンジお刺身ごはん おいしい昆布で湯豆腐を☆ >>