Happy Holiday!

e0013650_9144841.jpg

このところずっと曇ったり雨だったりの薄暗い毎日でしたが、クリスマスイブには
スカッと晴れました。 やっぱそうじゃなくちゃね~☆

クリスマスの25日は多くのお店がお休みしてしまうので(ガソリンスタンドもね)
24日はどこでも大混雑、モールの近くの道路はどこも大渋滞です。

そんな中ですが、ちょっと冷やかしも兼ねてWAL MARTへ。
食品、医薬品、衣類、家電、おもちゃなど、ありとあらゆる品揃えのお店ですが
たま~にすっごいお買い得品があるのですよ。
(前回、私は2リットル容量のスロークッカーを$3.99.-で買いました☆)

最近オーブントースターが煙を吐くようになり(!)、恐る恐る使っていたので
そろそろ買い替え時かしら~と思っていたのです。
そしたらですよ、ありましたよ!!
サイズもピッタリ、デザインもすっきりとしたお買い得品が☆
GEのオーブントースター $20.-という破格値で即買いです。
これで私の望んでいたクリスマスプレゼントがツリーの下に置かれました。
サンタさん、ありがとう。

イブごはんはリクエストの牛たたき。 大きめのお肉で作り、2/3は今日のメイン、
残りは酒でゆるめた味噌に漬けて明日登場する予定です。

細かくきざんで塩コショウで下味をつけた野菜を一種類ずつ層のように詰め、
最後にスモークサーモンをのせてオリーブオイルをかけたタルタルサラダ。 
本当はバターを入れる器なんですが、かわいいのでサラダを詰めちゃいました。
ちょっとポロポロして食べづらい・・・ ゼリー寄せにすればよかったのに~
とダンナから指摘されてしまいました(苦笑)

あとはおつまみたち。
半分に切ったオリーブに小さいボール状のモッツァレラチーズを詰めたり、
セロリを塩昆布で和えたもの、ラディッシュを塩コショウとごま油でナムル風に、
買ってきたディップにカニとアーティチョークを増量させてサラダにしちゃったり。
おいしいクリスマスイブでした。



今日のメニュー
- 牛たたき、ハーブサラダ添え
- タルタルサラダ;トマト、セロリ、カリフラワ、ブロッコリ、スモークサーモン
- おつまみプレート
オリーブのチーズ詰め、セロリの塩昆布和え、カニとアーティチョークのサラダ
ブロッコリ、カリフラワ、スモークチーズ、シナチク
[PR]
by gohandayori | 2007-12-24 09:13 | ごはん
<< Merry Christmas!! 山盛りダンジネスクラブ >>