ネギ塩餃子

e0013650_4244382.jpg

シュウマイで使った餃子の皮がまだ余っているので、餃子を作ることに。
普通の餃子じゃなくて、何かないかな~と思っていたところにネギと目があいまして
ネギ・・・ ネギ塩? で、ネギ塩餃子にして見ました。
具は本当にネギのみ。 これに生姜、塩コショウ、ごま油を加えてよく混ぜます。
10分ほど置いてなじんでところを皮で包んで、あとは普通に焼き上げました。
けっこうおいしい!と自画自賛していましたが、ダンナ的にはこれ1種類だけだと
ちょっと飽きる味かも、と。 そうかな~、私はけっこう好きなんだけどね。
ひき肉をちょっと加えたらどう? 海老を入れたらどう? にんにく追加してみたら?
などといろいろな意見が出ましたが、最後には 『普通の餃子でいいんじゃない?』
というコメントで終わりました。 ちょっとかなしい(涙) 



今日のメニュー
- ネギ塩餃子
- 生姜マヨ醤油のコールスロー
- ワカメとカニカマのわさび醤油和え
- 蛇腹きゅうりの醤油漬
[PR]
by gohandayori | 2007-12-22 04:23 | ごはん
<< 山盛りダンジネスクラブ 仕事納めのおつまみごはん >>