仕事納めのおつまみごはん

e0013650_4215248.jpg

来週の月・火曜はクリスマスのお休みだし、このまま年明けまで休んじゃえ~!!
ということで、まだ21日ですが仕事納めをしてきたダンナ。 
今日が年内最後の出社日でした。 いいのか? こんなに早く休み始めて(笑)
ゴチソウはクリスマスまで控えるとして、今日は一年おつかれさまの気持ちをこめて?
ダンナの好きなものを集めたおつまみごはんです。

砂肝はささがきに切ったごぼうと一緒に炒めました。 仕上げにたっぷりのネギを入れ
盛り付けてからも更にのせてます。 シャキシャキコリコリっと食感がすごくいい!
ビールにうってつけのおつまみでした(笑) 
キノコは蒸し焼きにしてから醤油と酒で味をつけ、最後に強火で水分を飛ばすように
炒めました。 
市販のイカわさびは、ワカメを加えてボリュームアップ。
ほんわりあったかいコールスローサラダには、生姜をたっぷり加えたポン酢ソースを
合わせました。 最近、ちょっと生姜味に凝ってきてるらしい(笑) 



今日のメニュー
- 砂肝とごぼうの塩炒め; ネギ
- キノコソテー; エリンギ、しめじ
- イカわさびとワカメ和え
- 生姜ポン酢のコールスロー
- おつまみプレート; カニカマ、オリーブ、プロシュート、高菜漬
[PR]
by gohandayori | 2007-12-21 04:20 | ごはん
<< ネギ塩餃子 肉なしシュウマイ >>