肉なしシュウマイ

e0013650_4253665.jpg

気になっていたizumimirunさんの肉なしシュウマイ、作ってみました。
皮が餃子用しか手に入らなかったので、ちょっぴり皮の厚めなシュウマイで
しかも形がちょっと崩れておりますが・・・ ま、気にせずに。
れんこんのムチムチ感が肉っぽく、これはちょっと騙されるかもしれない!!
市販のシュウマイでこんな感じのものってあるような気がします。
ダンナは 『コレ、好きかも~』 とよろこんでおりました。
次回はやっぱりシュウマイ用の薄めの皮で作りたいです(笑)
izumimirunさん、ゴチソウさまでした。

ちっちゃくまんまるなモッツァレラチーズを、味噌を酒でゆるめたものに
一日漬け込んでみました。
味噌+チーズ、あいます、すごくあう。 いいおつまみになりました。



今日のメニュー
- 肉なしシュウマイ; れんこん、たまねぎ、椎茸
- セロリとトマトの塩昆布和え
- ブロッコリ芯のきんぴら
- モッツァレラチーズの味噌漬、オリーブ、プロシュート
[PR]
by gohandayori | 2007-12-20 04:24 | ごはん
<< 仕事納めのおつまみごはん 海老団子とターツァイのスープ煮 >>