海老団子とターツァイのスープ煮

e0013650_4274213.jpg

昨日の袋煮に使った海老ダネが残っていたので、コーンスターチを加えて練り直し、
スープで煮込みました。 あわせた野菜はターツァイ、ちょっと苦味があるイメージを
持っていたけれど、逆に甘かった! クセがある野菜だと思っていたのになあ。
海老団子、今日もふっかふか。 はんぺん効果ってすごいです。

Tomyさんが作っていた『春菊と鮭の中骨の塩昆布和え』、クレソンと鮭の水煮缶で
真似っこしました。 いつも買ってるピンクサーモンの水煮缶、中骨が多く入っている
から中骨目当てで買ったのに、今回は身ばかりで骨が少なかった・・・。
鮭缶的にはアタリなわけですが、私的にはハズレ(苦笑)
塩昆布味の和え物、我が家にはちょっとツボでしたよ。
Tomyさん、ゴチソウさまです!



今日のメニュー
- 海老団子とターツァイのスープ煮
- クレソンと鮭の塩昆布和え
- モッツァレラチーズの柚子胡椒和え; プチトマト、ネギ、おかか
- セロリとカニカマのカニディップ和え
[PR]
by gohandayori | 2007-12-19 04:26 | ごはん
<< 肉なしシュウマイ オトナさまディナー >>