オトナさまディナー

e0013650_9345054.jpg

ちまちまいろいろ作ったのでプレートに一緒盛り、オトナさまディナーです(笑)
海老の半量とはんぺんはフードプロセッサーでペーストにして、残りの海老と枝豆を加
えたら油揚に詰めます。 塩で味付けしただし汁でコトコト煮含めたらできあがり。
はんぺん効果でふわっふわ。 おでんに入れてもよさそうです。

きんぴらごぼうを鶏モモ肉で巻いて煮込んだきんぴらロール。 ちょっと手間なんだけど
中の具にもしっかり味がついていておいしい。 お弁当にもよさそうです。



今日のメニュー
- 海老とはんぺんの袋煮; 枝豆
- 鶏のきんぴらロール; ごぼう、にんじん
- 豚肉とさつまいもの煮物; にんじん、椎茸、シュガーピー
- 野菜のカレークリーム; 
ナス、パプリカ、キノコ、たまねぎ、にんじん、シュガーピー
- タプナードドレッシングサラダ;
マカロニ、コーン、プチトマト、セロリ、ブロッコリ、チーズ




e0013650_9392916.jpg少し前のことになりますが・・・
アマランサスで作った明太子、パスタにも
使ってみました。 コレ、すっごくおいしい!!
アマランサス明太子は作って2日くらい置いた
方が味がなじんでおいしいと思います。
作り方はizumimirunさんのコチラにて☆
[PR]
by gohandayori | 2007-12-18 09:34 | ごはん
<< 海老団子とターツァイのスープ煮 豚の生姜焼き >>