豚のレモンペッパーソテーと念願のお皿

e0013650_6151540.jpg

ず~っと探していたものをようやく見つけました!! それは四角いお皿。
2枚のお皿を上下にのせるラックがセールになってまして、とりあえずこれだけは先に
買っておいたんですが、このラックに合うサイズのお皿が見つからず・・・
ラックはこのまま棚として使われることに決定か? そう思っていたところに、ようやく
出会いがありました。 メジャーを持ち歩いた甲斐があるというものです!
ということで、早速使っちゃいますよ~。


やわらかそ~な豚の切り身を買ってきたので、シンプルソテーにしました。
レモンペッパーとステーキ用のシーズニング2種類を振りかけて味をなじませました。
両面に焼き目をつけてから蒸し焼きにしましたが、その段階でキノコもたっぷりと入れま
した。 じわじわっと出てきた肉汁はキノコに吸ってもらいます! お肉を取り出してから
キノコには醤油とコショウで味付けました。

ちょっと固めのキャベツはコンソメで蒸し煮。 にんじんはピーラーで削り、タプナードと
和えてから軽くレンジにかけました。 あとはゆでたシュガーピーとプチトマト。
そして柚子胡椒を絡めたおつまみ枝豆。

ようやくラックが使えてうれしい☆と思っていたら・・・
『なんか、こういうのにのってると、立ち上がってお皿に盛りたくなるよね』 とダンナが
言い出しました。  あのー、パーティーじゃないですから!!



今日のメニュー
- 豚のレモンペッパーソテー、キノコ添え
- キャベツのコンソメ煮
- にんじんのタプナードサラダ
- シュガーピー、プチトマト
- 枝豆の柚子胡椒和え
[PR]
by gohandayori | 2007-12-13 06:14 | ごはん
<< 野菜麻婆と明太子? サバ味噌や豚テリ、そうめんかぼ... >>