今日も刺身と煮込みと・・・

e0013650_913984.jpg

また刺身・・・ 午前中に日系スーパー近くまで出かけていたので、ついつい立ち寄って
しまいました。 アルバコアツナのたたきには、にんにくの薄切をのせてポン酢いただき
ました。 にんにくの下にかんずりをちょこっと忍ばせてみたけれど、すっごくおいしいと
いうわけでもなく、可でも不可でもなく。 ちょっと期待しすぎました(笑)

イズミダイには、マスタードを少量の水でのばして醤油をぽちっと落としたものをソースに
しました。 オリーブオイルをかけるのを忘れて写真を撮ってしまいましたが、食べる前に
しっかりかけてます。

あとは昨日の牛タン煮込み、ドレッシングを絡めてレンジで加熱したあたたかいサラダ、
定番のモッツァレラチーズのおかか和え、となりました。



今日のメニュー
- アルバコアツナのたたき; にんにく、トマト、セロリ
- イズミダイの粒マスタードソース; ブロッコリ、オリーブ
- 牛タン煮込み; 大根、こんにゃく、油揚、ネギ
- あったかコールスロー; キャベツ、にんじん
- モッツァレラチーズとセロリのおかか和え
[PR]
by gohandayori | 2007-12-07 09:16 | ごはん
<< 太刀魚の味噌漬け、マグロのにぎ... 居酒屋ごはん >>