お肉となつかしのダイエットメニュー

e0013650_123845.jpg

『よるごはんは何が食べたいですかー?』 と伺ったところ 『肉! 焼いた肉!!』 と
返ってきました(笑)  ちょうど焼肉用に冷凍してあるお肉もあることだし、じゃお肉だね。
このお肉は前回食べておいしいと思ったものを、あとで買い足したヤツなのです。
軽く塩コショウをしてからサッと焼き、たまねぎベースの焼肉風タレとレモンを添えました。
血行量はあるけど、脂身はほとんどないのでさっぱりと食べちゃいました。
キャベツはゆでたもの。 寒いときは生の千切りよりも温かい方がおいしいしね(笑)

サラダもゆでたてのブロッコリとカリフラワにプチトマトを加えて、おかかをふりかけてから
ポン酢をちょっぴりかけました。 

最近ちょっと、こんにゃく系の料理が気になっているダンナ。 走ったりしているけれど
なかなかウエイトコントロールができていないことにちょっと苛立ってきているようで、
ローカロリー食にも関心が出てきました(笑)
とりあえずこんなのは? ということで、糸こんにゃくメニューを作りました。
糸こんにゃくを下ゆでして乾煎りしたら、極少量のごま油とパプリカを加えて炒めます。
醤油、顆粒だしちょっぴり、一味唐辛子を入れて炒りあげたらできあがり。
その昔、ダイエットに励んでいた頃によくお世話になったメニューです(笑)



今日のメニュー
- 牛肉ソテー、ピリ辛たまねぎダレ添え; ゆでキャベツ
- ホットおかかサラダ; ブロッコリ、カリフラワ、プチトマト
- 糸こんにゃくとパプリカの醤油炒め
[PR]
by gohandayori | 2007-12-02 12:00 | ごはん
<< 海老とか野菜とか・・・ だから雪が降るっていってたのに・・・ >>