とんかつですよ。

e0013650_10375573.jpg

ベジタリアンでもビーガンでもないけれど、ナゼか 『お肉じゃないけど、お肉っぽい味に
仕上がる』 というメニューにはいつもアンテナがピピっと反応してしまいます。
これもまさにそう。 油揚と高野豆腐で作るとんかつ風、izumimirunさんはこれをカツ丼
にされているけど、我が家では焼いただけのカツにしちゃいました。
食べるときに、とんかつソースをかけてます。
『コレ、無理にカツだと思わなくてもいいって。 こういう料理としておいしいと思うー』 と
ダンナはかなり気に入った様子。 izumimirunさん、ゴチソウさまです!

買ってあった瓶入りへリングマリネ、やっぱり食べ進むうちに甘さがきついのが気になり
ちょっと味を抜こうかなぁ~ とお湯にちょっと漬けたら・・・ 身が崩れました~(涙)
まさかそんなことになるとは思っていなかったのでショック!! どうにか引き上げられる
部分のみを食べることにしましたが、気落ちしすぎて悲しみの味でした。。。

キノコのソテーは普通のマッシュルーム、クリミニマッシュルームの2種類を使いました。
クリミニマッシュルームは茶色いキノコ。 マッシュルームよりほんのちょっと風味が濃い
といわれているけれど、そんなに変わらないと思います(笑)
 


今日のメニュー
- 高野豆腐&油揚de「とんかつ」
- へリング、トマト、オリーブのマリネ
- キノコとパプリカのパセリソテー
- スティック大根&にんにく味噌
[PR]
by gohandayori | 2007-11-30 10:36 | ごはん
<< だから雪が降るっていってたのに・・・ ステキな器たち、ホレちゃってます。 >>