ネギ団子とキャベツの小鍋

e0013650_5364956.jpg

今日は BLACK FRIDAY。 
サンクスギビングの翌日は一年中でいちばんの安売りをするセールの日。 
どこでも早朝(いやところによっては前夜から一晩中!!)から激安品を求める行列が
ズラリ・・・ こうなるとショッピングというより、戦いって感じすらしてしまうよなあ(笑)

昨年は我が家も朝6時から出かけてましたが、今年は特に欲しいものもないし、里帰り
で散財してきちゃったし・・・ と私は早々にギブアップ、ゆっくり寝ていました。 
ダンナは 『ノートパソコン10台限り$399!』 の誘惑に早朝出かけましたが、あまり
の長蛇の列にあっけなく惨敗、あっという間に帰ってきました。
そりゃそうだよ、みんなもっと前(もしかしたら前夜)から並んでいるはずだもん(笑)
毎朝夕は0℃近くまで冷え込んでるというのに・・・ みなさんおつかれさまです。


とにかく温まるものをひとつ作らなくては! ちょっとハンパな量で残っていた豚ひき肉
にきざんだ海老とたっぷりのネギと加えた肉団子を、キャベツとスープ煮にしました。
これでもか~!と大量のネギ入りなので、とっても軽い食感の肉団子です。   
ちょっぴり柚子胡椒をつけながらいただきました。 うー、温まる~☆



今日のメニュー
- ネギ肉団子とキャベツのスープ煮; しめじ
- ガーリックアンチョビソテー; アスパラガス、エノキ、にんじん
- ロメインレタス、レッドキャベツ、にんじんのさっぱりサラダ
- きゅうりとワカメ、ラディッシュの酢の物
[PR]
by gohandayori | 2007-11-23 05:40 | ごはん
<< 野菜ごはんの日。 サンクスギビングごはん。 >>