韓国味噌の辛い鍋

e0013650_745347.jpg

今日は本当にさぶかった。 日中でも5度いかなかったもんね。
それなのに夕方のお迎えに遅れてしまい、風がピュ~っと吹いてる寒空の下、ダンナを
待たせてしまいました・・・ わー オニーーー!!!

急遽メニューを変えまして、温かくなりそうな辛味噌仕立てのお鍋にしました。
だし汁に韓国味噌、韓国辛味噌などで味を調えた中に、鶏肉と野菜たちを入れてサッと
煮ています。 お肉が少なかったので、板麩とキノコ類でボリュームアップ。
スープをたくさんいただきたいので薄味にしましたが、食べ終わる頃には身体がホカホカ、
しっかり温まりましたよ。



今日のメニュー
- 韓国味噌鍋; 鶏肉、キャベツ、油菜、しめじ、エノキ、しらたき、板麩
- 海草とラディッシュの和え物
- きゅうりのぬか漬け
[PR]
by gohandayori | 2007-11-21 07:43 | ごはん
<< そうだ、松山に行こう そろりそろりと復活。。。 >>