マグロのつくねバーグ

e0013650_2115264.jpg

最近、撮った画像を無くすことが数回あり・・・ ぽーっとしているようですわ。
今日もひとつ、何かの拍子に消えてしまいました(涙)

甘辛醤油でしょうがをたっぷり入れた角煮を作ろ~と思って買っておいたマグロですが
つくねに変身。 マグロは包丁で粗めにきざみ、ネギとしょうが、醤油、コーンスターチを
加えてよく混ぜあわせ、ひとくちサイズに焼きました。 辛子醤油をつけていただきます。

ごぼうは粗めのささがきにして炒めました。 味付けは塩コショウと砂糖ひとつまみ、
最後にお酢を回しかけたさっぱり仕上げです。



今日のメニュー
- マグロのつくねバーグ
- ささがきごぼうの塩炒め
- 白菜とラディッシュのゆかり和え
- らっきょ
[PR]
by gohandayori | 2007-10-22 02:10 | ごはん
<< 鶏手羽とトマトのバルサミコ煮 タコとトマト、ズッキーニのガー... >>