タコとトマト、ズッキーニのガーリックソテー

e0013650_251954.jpg

せっせと冷蔵庫整理を続けています。 しっかし、いろいろと買い込んでるものですねー。
いったい何人家族なんだよっ!とツッコミたくなってきました(笑)

タコ(私は足よりもアタマの方が好きなので・・・) は薄切りにして、ズッキーニとトマト、
にんにくと一緒にサッと炒めました。  仕上げに水溶きのタピオカ粉で薄くとろみをつけて
ます。 トマトは炒めすぎない方がおいしいかも。
大きなタコだったので、残った半量は薄切りにしてから二杯酢に漬けた酢の物に。
甘さ控えめで、お正月に食べる(実家ではそう決まっていたのよー)酢だこみたいでした。 

マグロのぶつ切りは千切りきゅうりの上にのっけて、たたいた長芋をかけてます。
細切りの海苔があったら文句なしだったね、とダンナからのコメントが・・・ そうかも!
あー、ツメの甘いごはんが続いております(笑)



今日のメニュー
- タコとトマト、ズッキーニのガーリックソテー
- マグロの山かけ
- タコの酢の物
- 海草サラダ
- イカの塩辛
[PR]
by gohandayori | 2007-10-21 02:47 | ごはん
<< マグロのつくねバーグ おつまみごはん。 >>