海老と椎茸のチリソース炒め

e0013650_10473436.jpg

椎茸と豆腐で麻婆豆腐にしようと思い、豆腐を手の上に乗せたら・・・ あれ? 豆腐が
勝手に崩れていきますよ? これって・・・ あわててゴミ箱にGO! 
鍋に入れなくて本当によかった~。 急遽、冷凍の海老で代用しました。
賞味期限もぜんぜんおっけーだったはずなのに、豆腐はやっぱり気をつけなくては。

たけのこきんぴらには黒ゴマをたっぷり加えて。 少し汁気が残っているところにゴマを
入れてしまったので、ゴマがふやけて色が出てしまいました(涙)
白ゴマにしておけばよかったなあ。

サラダはサバの缶詰を使ったもの。 あらくほぐしたサバにポン酢をかけて少し置き、
切った野菜と和えるだけ。 とっても簡単で、意外なほどにおいしいのです。



今日のメニュー
- 海老と椎茸のチリソース炒め;ネギ
- たけのこの黒ゴマきんぴら
- サバ缶のポン酢サラダ;セロリ、トマト、ネギ
[PR]
by gohandayori | 2007-10-19 10:46 | ごはん
<< おつまみごはん。 Wind storm の夜は おでん >>